PET SOUNDS / (JZ)

山下達郎やいろんな人が、絶賛のこのアルバムをなかなか聴く機会が、ありませんでした。ようやく入手しました。SLOOP JOHN B. は、実際にヒットしていたのをオンタイムで聴いていたので、このアルバムからだったとは!!!と喜んでます。僕には、このカリフォルニアのさわやかさが、もうひとつ合わないようです。ボーナストラックもピンとは、来ません。オリジナルレコードレーベルの渦巻きデザインを何とか再現していますが、これとペットサウンドとの関係とは、何なのでしょうか???あと裏ジャケットに侍姿の人たちが、写っていますが、何なんでしょうか?どなたか教えて下さい。
c0058954_21265937.jpg
c0058954_2127993.jpg
c0058954_21271898.jpg

by zappapa | 2006-06-02 21:30 | 今日の1枚 | Comments(4)
Commented by kyps at 2006-06-02 22:33 x
サージェントペッパー以降のビートルズに興味をなくしたと同じように、ペットサウンズ以降の彼らをほとんど知らないので、このアルバムも聴いたことがありません。
侍姿の写真も、はじめてみました。
最初の来日公演がペットサウンズ発売前だったので、もしかすると、その時に撮ったものかも知れません。←あくまでも想像です。
Commented by (Y) at 2006-06-03 16:06 x
どうしてもビーチボーイズはサーフィンものしか頭に浮かびません。ストライプの半袖ボタンダウンにチノパン、デッキシューズを身につけて、脳天気に歌っているヤンキー兄ちゃんのイメージが強烈すぎて、後年の凝ったサウンドはもうひとつ馴染めないというのが、偽らざる心境でございます。
Commented by (K) at 2006-06-03 22:44 x
このペットサウンドやスマイリースマイルは良いアルバムです。いつまでも夏は続かない、いつか秋が来るものです。そんなサウンドです。
Commented by (Y) at 2006-06-03 23:12 x
私も人生の秋に差しかかっておりますので(笑)、心してペットサウンドやスマイリースマイルに耳を傾けることといたしましょう。でも今だ「愛人」や「つぐない」だものなあ、僕は…。
<< もの凄くうまい!!!!!! (Y) EL & P / THE BI... >>