ロータスの伝説!(K)

伝説が蘇る!ロータスの伝説がCDサイズ紙ジャケで出る様です。これは高校生の時、ほしかったのですが高くて買えなくて、大人になって中古で買いました。
c0058954_22345074.jpg

そうとう太ったCDになりそうですね。3枚組のライブはEL&PとYESがおもいうかびますが。
by zappapa | 2006-05-20 22:37 | 今日の1枚 | Comments(4)
Commented by (Y) at 2006-05-21 00:02 x
いっしょ、いっしょ! 多分誰かが取り上げてくれるかなと思っていました。僕も高校のとき欲しかったのですが、FMで特集があったときにエアチエック(死語!)したものをその後もずーっと聴いていました。何年か前に帯なしのものを手に入れました。どうやって開いたら良いか分からない位にややこしいジャケットの作りですが、実は何年か前にLPと同じ体裁で限定で紙ジャケCDが出ていたんですよ。もちろんすぐ売り切れましたが。ところで、CD化された時には、最初の1分間のメディテーションがカットされています(サンタナの意向で)が、今回のはどうでしょうね?
Commented by (K) at 2006-05-21 05:21 x
SONYのホームページをみると曲目にメディテーションが入ってますね。しかしあきらかにボーナス時期を狙った確信犯的販売戦略ですね。7000円ちかいからど〜しよっかなあ?
Commented by (Y) at 2006-05-21 11:04 x
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/high-hopes/
ここに22面のジャケットが載っています。しかし、税抜き¥6,500というのは、オリジナルLP¥6.300を超えていますよ。ほとんどジャケット代なんでしょうね。音楽がネット主体になって来たので、CDは紙ジャケットやパッケージの企画で売らないと商売にならないのでしょうか? 以前にボブマーレーのLPジャケ復刻CDが完売したようですから、ますます変形ジャケに走るのかな? 紙型屋さん泣かせですね。
Commented by (JZ) at 2006-05-22 22:05 x
1回もジャケットを手にしたことが、ないので今回、サイトで見たら凄い作りに驚きました。霊的な世界には、インド、エジプトそしてイタリアが、必須条件という公式も納得です。
<< さあて、いよいよテレサテンです... 閑話休題 (Y) >>