SLY STONE (JZ)

最近は、スターバックかられCDが、出たりとプライベート系のようなものが、増えていますが、これもあるラジオ局が、制作したものらしいです。レコード店では、見ないもので、中古店で見つけたものです。(幸い新品)内容は、ヒット物が、全て入ってるスグレモノ。個人的には、Theres A Riot Goin On 暴動 のアルバムのA面が、最高だと今でも思っています。
c0058954_21424032.jpg
c0058954_21425094.jpg
c0058954_21425987.jpg
c0058954_2143776.jpg

Theres A Riot Goin On 暴動 のジャケットは、今は、これ?
c0058954_21494020.jpg

by zappapa | 2006-05-17 21:51 | 今日の1枚 | Comments(7)
Commented by (Y) at 2006-05-17 22:33 x
この写真だと、マンゴ・ジェリーかと思ってしまいました(笑)。やっぱり、暴動はあのジャケットじゃないとね! しかし、この70年前後のファンクと言うのは今聴いてもすごい! そう言えばベースのラリーグラハムは大阪の京橋辺りに住んでいるという噂が…。
Commented by (K) at 2006-05-17 23:12 x
マンゴ・ジェリーね。確かにそんなジャケでしたね。聴いた事はないですが。このマンゴ・ジェリー盤スライは持ってます。これにつづく『フレッシュ!』はLPとCDではミックス?マスタリング?が
違って別物だったって知ってますか?日本盤のCDだけですかね。
暴動の『ファミリーアフェア』のリズムボックスのシコシコがたまらん。
Commented by (JZ) at 2006-05-18 04:30 x
マンゴジェリーは、もう少し太っていた記憶です。皆さん、聴いていたんですねえ。。。僕は、このA面のつながりは、大好きで、特にA面ラストは、いつ聴いてもサイコーだなあと思って納得してしまいます。ベースの人が、大阪にいるって本当ですか?音楽活動は、どうしてるんでしょうか?
Commented by (Y) at 2006-05-18 17:16 x
アフロ+もみ上げ=マンゴジェリー、アフロ+もみ上げ+大きなサングラス=スライ、というような認識なんでして(笑)。でもあれから写真を確認したら、当時はあんまりサングラスをかけていませんでしたから、ただの僕の頭の中だけのイメージかもしれません。確かにマンゴジェリーのボーカルはもっと太っていたと言うか、スライがスリムだと言うか。
Commented by (Y) at 2006-05-18 17:21 x
続報ですが、最近は金髪モヒカンで久々に表舞台に出ているようですね。園まりといい、スライといい、「やれとほ」は不思議とこういうのにリンクしていますね。
Commented by (JZ) at 2006-05-18 21:17 x
スライが、モヒカンで復活ですか?70年代半ばでドラッグで廃人となり、シドバレットなんかと同じでリタイヤ組で残念でしたが、リハビリで戻ってきたのかなあ???嬉しい知らせです。
Commented by (JZ) at 2006-05-18 21:38 x
スライのメガネは、多分ウッドストックのライブでの時では、ないでしょうか?あの凄いサウンドの盛り上がりには、圧倒されました。僕もこの時のスライとマイルスの爬虫類の様なメガネが、ダブって強烈に頭にインプットされてます。
<< クローズアップしてみました(Y) 日本の大将(K) >>