まったくもう…(Y)

 エイドリアン・ヴリューとは関係が全くありません。まあ、最近の髪型はチョッと似ているかなあ??? ということで、「ウクレレ・ウルトラマン」です(笑)。
c0058954_2051536.jpg
 このジャケットも秀逸です。内容はウルトラQにウルトラマン、セブン、帰って来たウルトラマン、エース、タロウに怪奇大作戦(!)などなど。とどめは何故かブースカのタイトル曲がウクレレをメイン・インストゥルメントにして、アレンジされていますが、どれもこれも抜群のセンスの良さに脱帽です。ちよっと収録時間の割に価格が高いのが(約¥3,000)玉に傷ですが、科特隊のワッペンがシールでついていたりとか、昔のファンや大きなお友達は、ま、いいか、と許せる範囲でしょう。おっと、僕は買っていません(笑)。試聴しただけです。でも欲しいなあ…。
by zappapa | 2006-05-10 20:58 | 今日の1枚 | Comments(6)
Commented by (JZ) at 2006-05-10 21:42 x
良く出来たジャケットですねえ。。。真ん中の人は、何ですか?縞模様が、股間あたりでなかなかキワドイ感じですが、ディヴィッド ボーイの初期のヤマモトカンサイだったかのデザインの縞模様のパンタロンを思い出しました。イケテルといった表現で良いのでしょうか???
Commented by (Y) at 2006-05-10 22:13 x
異星人「ダダ」です。ウルトラマンの中でも、その特異な容貌と、突然姿を現すという不気味さから、子どもたちにはちょっとコワイ存在のキャラでした。かなりウルトラマンの登場キャラの中では有名ですよ。うちの冷蔵庫にもダダのマグネット人形が貼ってあります。うーん、デビッドボウイの例のパンタロン姿ですか? うーん…。
Commented by kyps at 2006-05-10 22:48 x
ディヴィッド ボーイ or デビッドボウイ 
私は間をとってデヴィッド・ボウイにしておこう。
Commented by (Y) at 2006-05-12 01:21 x
ウーン、そうきましたかあ…。それは盲点でした。それは気がつかなかったなあ。うーん、ダダばかりに気がとられていて、そこまでは気が回りませんでした。どっちだろう? デイビッド・ボウイ?
Commented by (JZ) at 2006-05-12 01:48 x
最近、ヴァイなんかの発音の人もいるのでたまたま見ないでタイプしただけでして、通常は、ディビッド ボーイと表現しています。すみません。
Commented by (JZ) at 2006-05-12 01:53 x
これまた、間違えました。ディビッド ボゥイでした。ヤヤコシイ。。。。
<< ローマングラス関連 その23 ... SIDE THREE (JZ) >>