人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE VERY BEST OF DEEP PURPLE / (JZ)

安く売っていたので、つい買ってしまいました。このベストは、本当にてんこ盛りの内容でなかなかです。大昔、彼女と聴いた懐かしいものが、一杯でした。リッチー ブラックモアも頑張ってるなあと、久しぶりに楽しみました。歌の中で笑う声が、あるのは、ザッパ先生、ヤードバーズ、クリムゾンなど浮かびますが、このイアン ギランの笑う声は、かっこよくて素敵です。彼らの歴史をみると、リッチー ブラックモア不在時に何とジョー サトリアーニが、入っていた時が、あるんですね。知りませんでした。
THE VERY BEST OF DEEP PURPLE / (JZ)_c0058954_2225584.jpg
THE VERY BEST OF DEEP PURPLE / (JZ)_c0058954_22251577.jpg
THE VERY BEST OF DEEP PURPLE / (JZ)_c0058954_22252939.jpg

by zappapa | 2006-02-27 22:29 | 今日の思い付き | Comments(7)
Commented by (K) at 2006-02-27 23:38 x
イアンギランの笑い声は『スピードキング』ですね。高校生の頃
パープル派かツェッペリン派に分かれませんでしたか?ツェッペリンに1票!
Commented by (JZ) at 2006-02-28 00:48 x
僕は、ザッパ先生派でしたが、気持ちツェッペリン派でしたが、SMOKE ON THE WATER でザッパ先生の名が、出てきて、パープル派になったような。。。。いい加減な奴でした。
Commented by kyps at 2006-02-28 14:20 x
ヤードバーズの3大ギタリストといわれる人の中で、ベック以外にはまったく興味無しなので「つぇっぺりん?」という感じ・・・

という訳で「深むらさき」に1票 「江戸むらさき」には2票!
Commented by (Y) at 2006-03-01 00:46 x
うーん、僕の青少年人格形成期に、健康的なロック魂を吹き込んでくれたのは、ディープパープルでも「つぇっぺりん」でもなく、シカゴなんですが、コピーのしやすさでディープパープルの影響は大きいです。ブラックドッグのカウントはいまだに取れないので、ツェッペリンは永遠の課題ですね。
Commented by kyps at 2006-03-01 12:42 x
うーん、私の青少年人格形成期に、ロックなんてものはまだ世の中になくて、いまで言うオールディーズやロカビリーによって私は歪に形成されてしまいました。
「江戸を斬る!」のムラサキ頭巾に3票・・・
Commented by (JZ) at 2006-03-02 22:33 x
何とグッドタイミングなニュースですが、5月に来日公演だそうです。今回は、ライブハウスでのコンサートだそうですから、なかなか嬉しいものになりそうです。メンバーは、誰なんでしょうか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060301-00000033-sanspo-ent
Commented by kyps at 2006-03-03 00:37 x
ほほう、健気にがんばっているのですね。

ということで「紫のけむり」に4票・・・
<< ANTONELLO DA ME... オリンピックには関係ありません... >>