MUSIC FOR FILMS (JZ)

BRIAN ENO の MUSIC FOR FILMS です。長年ケチでLPしか持ってなかったのですが、ようやく入手しました。彼のアンビエント作品に向かう一歩手前の作品ですが、これが、僕には、ベストのLPでした。残念なことにアメリカでは、輸入CD盤しかなく、現在は、オランダのもので値段も高いです。何故か3,4曲、曲順を入れ替えてていて、違和感が、あります。特に1曲目が、違うのは、大いに悩む所です。CD-R盤でLPと同じ曲順のものを作ってそっちを聴いています。当時の器機でのいろいろ聴き辛い部分が、あるもののやはり僕には宝物です。この中の曲で初めてお月さんにいるウサギが、跳ねてる姿が、ヴィジュアルに見えました。
c0058954_22504232.jpg
c0058954_22505118.jpg

by zappapa | 2005-12-20 22:53 | 今日の1枚 | Comments(3)
Commented by (K) at 2005-12-21 08:37 x
ボーカルの入ったイーノが好きで4枚目の『BEFORE AND AFTER SCIENCE』まで聴きました。一番好きなのは3枚目の『ANOTER GREEN WORLD』です。それぞれの曲で参加メンバーが違うので聞きごたえがありました。
Commented by kyps at 2005-12-21 09:18 x
ブライアン・イーノですか、懐かしいなぁ~と言いつつ、実はこのアルバムは聴いたことがないのですよ(泣)

昔、聞いていたアルバムと曲順が違うのは思い入れが強いほど違和感も強いですよね。
Commented by (JZ) at 2005-12-21 22:26 x
お二人には、後日コピーを送りますよ。LPの順のもので。。。。。
<< 12月21日 (JZ) ワイン ボトル (JZ + K... >>