こんなのもありました(Y)

 インターネットのおかげと言うか、ネットオークションのおかげと言うか、今までだったら絶対見つからない、あるいは見つかっても高かったり、手間がかかったりのコレクターズ・アイテムが簡単に手に入る時代になりました。今日はこれ。
c0058954_137319.jpg
 言わずと知れた(?)といっても興味の無い人には全く関係のないことですが、ジェリーマリガンカルテットの有名な10インチ盤にもEP盤が存在したんですね。しかも文字の色が違って、こっちの方がカッコいい! 10インチの方は音源に不自然なエコーがかかっていて、なんだかなあと思っていたのですが、EP盤はそのエコーが無く生々しいサウンドです。もちろんトランペットはチェットベイカー。ピアノレスのカルテットですが、アンサンブルの妙で永遠のマストアイテムとなっています。
by zappapa | 2005-09-17 01:40 | 今日の1枚 | Comments(1)
Commented by (JZ) at 2005-09-17 03:04 x
本物を見たことは、未だありません。トホホ!!!
<< 裸のラリーズ(K) ジェニファー バートレット (JZ) >>