PAMELA JANE CROOK (JZ)

オークション・カタログからです。この女性作家パメラ・ジェーン・クルックの絵は、見覚えがあります。そうキング・クリムゾンのジャケットの絵を描いている人です。特徴が、はっきりしているので直ぐに分かります。女性だったんですね。詳しくチェックしたことがなかったので驚きです。以前に紹介したサーカスのアルバムのジャケットが、特に美しくて気に入っていました。そのサーカスの同類の作品です。この写真では、分かりにくいですが、額を含めて絵を描きこんでしまっている印象です。シンメトリーな中で細かい変化やアクセントが多彩です。色は、かなり押さえています。
c0058954_21483616.jpg
c0058954_21485125.jpg
c0058954_21490224.jpg
c0058954_21490773.jpg
c0058954_21484109.jpg
クリムゾンのサーカスのジャケット。
c0058954_21491319.jpg
c0058954_21492011.jpg
c0058954_21492536.jpg
パメラ・ジェーン・クルック関連。
c0058954_21493933.jpg
c0058954_21494433.jpg
c0058954_21494946.jpg
参考までに。





by zappapa | 2017-07-19 21:54 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< PAMELA JANE CRO... SUNDAY AT THE V... >>