人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラン・ホールズワース (JZ)

イギリスのギターリストのアラン・ホールズワースが4月16日に亡くなりました。70歳。ご冥福を願います。合掌。1,2枚彼のものを持ってるか?ぐらいでちゃんと出会えなかったのは、残念です。ザッパ先生が、好きだったり興味のあるギターリストの中で彼の名前がありました。彼との競演者では、ザッパ・バンド系の人が何人もいます。ドラマーのテリー・ボジオ、チャッド・ワッカマン。キーボード、ヴァイオリンのエディ・ジョブソン。テクニカルな強者ばかりです。チャンスがあったら彼の作品に出会いたいです。
アラン・ホールズワース (JZ)_c0058954_21333339.jpg
アラン・ホールズワース (JZ)_c0058954_21334146.jpg
アラン・ホールズワース (JZ)_c0058954_21334707.jpg
アラン・ホールズワース (JZ)_c0058954_21335302.jpg
アラン・ホールズワース (JZ)_c0058954_21335749.jpg
アラン・ホールズワース (JZ)_c0058954_21340732.jpg
アラン・ホールズワース (JZ)_c0058954_21341483.jpg
アラン・ホールズワース (JZ)_c0058954_21341905.jpg
参考までに。



by zappapa | 2017-04-18 21:36 | 号外 | Comments(2)
Commented by (Y) at 2017-04-18 23:43 x
ジャン・リュック・ポンティとの競演もたしか有りましたよね。
すごいギタリストという認識はあるのですが、テクニカル過ぎてあまり親しめなかった記憶が有ります。それにしても70歳は若いし残念です。有名人・知人問わず、このごろあまりに立て続けに色んな人が亡くなるから、もうお前の時代は終わったんだよ、と言われている様な気がしてなりません。合掌。
Commented by zappapa at 2017-04-19 21:21
そうなんですか。今チェックしましたが、残念ながらポンティとの写真が見つかりませんでした。僕もよく理解出来ていないギターリストです。 (JZ)
<< ハンス・ベルメール (JZ) EL&P LIVE AT MO... >>