ムッソリーニ像 その2 (JZ)

大昔にムッソリーニの像を載せましたが、今回再度、オークションからのものを載せます。同じものだと思ったら顔のプロフィールのラインが、今回のものは、幾分柔らかです。多分同じ作者だと思います。1933年の作品です。とにかく凄い作品です。チェックすると、これを真似て2003年にエジプト出身でアメリカで活躍しているデザイナー、KARIM RASHID という人が、カラフルだったりコップのように頭部が開口されたものをアレンジしてポップに再表現しています。何でもあり?的な印象ですが、インパクトは、若いジェネレーションにも受け継がれたという風に解釈しましょうか。
c0058954_22051234.jpg
c0058954_22051821.jpg
c0058954_22053174.jpg
c0058954_22053645.jpg
KARIM RASHID の作品。
c0058954_22054469.jpg
c0058954_22054971.jpg
参考までに。





by zappapa | 2017-03-21 22:09 | 今日の1品 | Comments(0)
<< PAUL LANDACRE #... チャック・ベリー (JZ) >>