人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネヴィル・マリナー (JZ)

イギリスの指揮者ネヴィル・マリナー氏が、お亡くなりになられました。ご冥福を願います。合掌。92歳だったそうです。4月に日本で指揮されたとかだったので最後まで現役だった訳ですね。ご立派です。個人的には、アマデウスの映画での音楽担当が彼によるもので、どれも素晴らしい内容で大きい刺激を受けました。
ネヴィル・マリナー (JZ)_c0058954_21452835.jpg
ネヴィル・マリナー (JZ)_c0058954_21454766.jpg
ネヴィル・マリナー (JZ)_c0058954_2146118.jpg

参考までに。
資料1
by zappapa | 2016-10-05 21:47 | 号外 | Comments(2)
Commented by kyps at 2016-10-05 22:08 x
40年ほど前、吉田秀和さんの論評で高評価だった影響でN・マリナー率いるアカデミー・オブ・セントマーチン管弦楽団のLPをいろいろ聴いていました。
ロンドンにいつも滞在するホテルの近くにセントマーチン教会があるので、そこを通るたびにマリナー卿を思い出します。
最期までバリバリの現役だったのですね。
Commented by zappapa at 2016-10-07 02:57
70年代中頃ですね。そんなコレクションをお持ちだったんですね。凄い!(JZ)
<< ソットサス関連 (JZ) #11 現役もろもろ (JZ) >>