人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FZ FOR PRESIDENT (JZ)

今回2枚同時発表という異例なこととなりました。そのもうひとつのアルバムが、これFRANK ZAPPA FOR PRESIDENT です。彼は、最初から若者の選挙に参加しようと呼びかけていました。晩年には、自ら大統領選出馬も考えていましたが、病気発覚のために断念せざるおえなくなりました。今年の大統領選に向けてザッパ先生の思いや関連曲などをまとめた1枚となっています。内容的には、ザッパ先生からのメッセージ、シンクラヴィア曲、88年のライブなどが中心です。長さは、43分ほどですが、内容は、物凄く濃くて圧倒的な情報量、クオリティなどで感激です。ただ1度に濃密な2枚は、満腹を通り越してしまい、倒れてしまいそうな状態です。嬉しい事は、ちょっとずつ程度で十分です。冒頭から15分ものシンクラヴィア曲。シヴィリゼーション・フェーズⅢ的なサウンドと深い内容の大作です。2曲目は、アブソリュート・フリーの中からBROWN SHOES DON'T MAKE IT のリミックスとありますが、音質や内容が素晴らしく、ビックリです。3曲目がまた、とんでもなく凄いです。シヴィリゼーション・フェーズⅢにあったインスト曲を圧倒的な歌唱でナポレオンが歌います。オペラ曲です。こんな凄いものが出ないでいたなんて!!!信じがたい思いです。大好きな曲を更に素晴らしい歌曲で聴けるなんて。。。その後ザッパ先生の大統領選に出る思いのメッセージ。あとは、88年ニューヨーク・ライブとシンクラヴィア曲と続きます。今回のものは、103,104番目のアルバムのはずが、102,103とうたわれています?いい加減な表示でファミリーのゴタゴタが現れている印象のように思われました。
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_2213311.jpg
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_22132043.jpg
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_22133874.jpg
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_22135568.jpg
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_22141214.jpg
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_22143673.jpg
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_22145594.jpg
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_22151212.jpg
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_2215335.jpg
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_22155163.jpg
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_2216720.jpg
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_22162121.jpg
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_22164050.jpg
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_22165762.jpg
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_22171680.jpg
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_22173540.jpg
FZ FOR PRESIDENT (JZ)_c0058954_22175183.jpg

by zappapa | 2016-07-20 22:20 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< ソットサス関連 #1 THE CRUX OF THE... >>