トシコの子守歌 (JZ)

学生時代に持っていた1枚のアルバム、トシコの子守歌のCD盤を入手しました。先日、録画したままになっていたトシコ・アキヨシのドキュメンタリーを観てちょっと刺激されました。今でも現役での活躍には、脱帽と尊敬の念が強いです。日本を離れる時に友人にあげてしまっていたこの1枚が懐かしく、どうしても聴きたくなり探しました。残念ながらアメリカでは出ていなく、日本盤をネットで手に入れました。ジャケットをみてビックリしました。僕の持っていたLP盤とは違うものでした。アメリカでのジャケットだったのでしょう。と思い、ネットでLPのジャケットを探すと2種類見つかりました。それでも僕が持っていたものと違うような印象です。記憶が曖昧なためでしょうか?演奏内容もどうも覚えと繋がらずで、このアルバムが思い出のものかなあ???と自分の思い込みの記憶がいい加減なようで驚いてしまいました。日本だけでなくいろんな国のフォークロアな曲を選んでいるようです。
c0058954_2137287.jpg
c0058954_21414056.jpg
c0058954_213748100.jpg
c0058954_2138746.jpg
c0058954_21382455.jpg
c0058954_2138462.jpg
c0058954_21401787.jpg
c0058954_2141546.jpg
c0058954_21412381.jpg

LPジャケット。
c0058954_21421367.jpg
c0058954_214228100.jpg
c0058954_2142466.jpg
c0058954_2143570.jpg

by zappapa | 2016-07-01 21:44 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< ソットサスの照明 #2 (JZ) ソットサスの照明 (JZ) >>