人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグビー部 (JZ)

KYPS氏に頂いていた博多ラーメン、ラグビー部を無事に頂くことが出来ました。ありがとうございます。美味しいトンコツ味でした。伺っていた通り50秒で茹で上がる優れ物でした。沸騰した湯の中に麺を入れると温度が下がりぐつぐつし出すのに30秒ぐらいかかるので残り20秒だとちゃんと湯で切るの?と不安もありましたが、十分でした。メインのスープにエクストラに紅しょうが、ゴマ、隠し味の3つの子袋もあり何とも心優しい作り手の思いが伝わって来ました。タイトルの由来は知りませんが、美味しさに感謝でした。
ラグビー部 (JZ)_c0058954_20564320.jpg
ラグビー部 (JZ)_c0058954_20565965.jpg
ラグビー部 (JZ)_c0058954_20571715.jpg

by zappapa | 2016-06-10 20:57 | 今日の1品 | Comments(2)
Commented by kyps at 2016-06-11 18:14 x
お気に召したようでよかったです。
機会があればまたお届けします・・・

ネーミングの由来は、福太郎の社長の息子さんがラグビーをやっていたことらしいです。
Commented by zappapa at 2016-06-13 21:26
ご馳走様でした。ラグビー部はそういうお話でしたか。微笑ましいですね。 (JZ)
<< ザッパ先生関連 (JZ) ブロイヤーの椅子 #2 (JZ) >>