スティーヴ・ミラー・バンド (JZ)

スティーヴ・ミラー・バンドのアルバム、セイラーです。新しい作品(80年代)だと思ったのですが、何と初期の1968年のものでした。彼らの2枚目に当るようです。この頃ボズ・スキャッグスが、メンバーとして参加していたんですね。知らなかったです。フィルモア最後の日の映画アルバムでは、1971年のボブの演奏が聴けます。この時は、既に独立していたようです。とにかくこのアルバムは、なかなか大人のロックです。渋さもあり独特のムードが支配していて気に入りました。その後は、ちょっとヒット曲はありますが、ポップな印象が強いので驚きがありました。
c0058954_22351206.jpg
c0058954_22351757.jpg
c0058954_22352294.jpg
c0058954_22352641.jpg

by zappapa | 2016-01-07 22:37 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< スティーヴ・ミラー・バンド #... ピエール・ブーレーズ (JZ) >>