Sly & the family stone live at the fillmore east 1968 (JZ)

サンクスギビングの休日をのんびり過ごすことが出来ました。さて、スライ・アンド・ザ・ファミリー・ストーンのライブ盤を入手しました。何と4枚組みのCDです。今までウッドストックでのライブ以外は出ていなかったと思います。そのウッドストックより半年以上前の1968年10月4,5日、フィルもア・イーストでの4つのコンサートを丸ごとCD化したものです。僕らの知っている完成された姿のグループの演奏が聴けます。1日に2回のコンサートですからやはり2回目の方が、曲数も多くパワフルです。それでもどのコンサートもレベルが高く見事な内容です。もう50年以上たってから出るのには何か契約なりの問題でもあったのでしょうか?ジャケットの表に目玉のお化けのようなデザインですが、どうやらコンサート中の舞台に映し出されたサイケデリックな映像をそのままる利用したもののようです。入場料金の表示の写真から当時の値段や座席構成も読み取れ、興味深いです。オリジナル・メンバー数人からのコメントが載っているので一応彼らにとっても思い出の音源なのではないでしょうか。
c0058954_22482516.jpg
c0058954_22483478.jpg
c0058954_22483811.jpg
c0058954_22484706.jpg
c0058954_22485247.jpg
c0058954_22485784.jpg
c0058954_22490198.jpg
c0058954_22490741.jpg
c0058954_22491182.jpg
c0058954_22492775.jpg
c0058954_22510948.jpg
c0058954_22511496.jpg
c0058954_22512528.jpg
c0058954_22513419.jpg
c0058954_22513867.jpg
c0058954_22514548.jpg
c0058954_22514883.jpg
c0058954_22520022.jpg
c0058954_22520482.jpg
c0058954_22520847.jpg
c0058954_22535384.jpg
c0058954_22540173.jpg
c0058954_22541188.jpg
c0058954_22541579.jpg
c0058954_22541931.jpg


by zappapa | 2015-11-30 22:58 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< ザッパ先生に関連 (JZ) Erwin Blumenfel... >>