ティナ・ターナー (JZ)

たまたまですが、ティナ・ターナーの CD と出会いました。ザッパ先生のアルバムに覆面ヴォーカルとして参加したり、ハービー・ハンコックのアルバムでジョニ・ミッチェルの歌を歌ったりと何かの機会に出会う女性です。一度ミラノの有名ブティック通りで見かけたこともあり関心があります。今回のものは、ベスト盤でしょう。2枚組み構成です。どれもレベルが高いです。ただエンターテナーとしての歌より昔のソウルフルなものの方が好みです。古い録音のものや2枚目の方が聴きやすかった印象です。
c0058954_20313850.jpg
c0058954_20314483.jpg
c0058954_20314900.jpg
c0058954_20315399.jpg




by zappapa | 2015-10-16 20:33 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by (Y) at 2015-10-18 14:00 x
アイク&ティナ・ターナーの頃の写真と比べると別人ですね(笑)。こんなに造作を変えると声質も変わるのではと思うのですが、そんな変化より元々のパワーの方が大きいから関係ないのでしょうか? 
Commented by zappapa at 2015-10-19 11:11
。。。。別人ですよね。同感です。以前に見かけた時、かなり老けて見えてこれまた別人のようで驚いた記憶があります。声はどうなんでしょうね。上手さは脱帽です。(JZ)
<< 浪人ギャラリー (JZ) マグリットの木 (JZ) >>