ゲイル・ザッパ 2 (JZ)

ゲイル・ザッパさんの続きです。ザッパ・ファミリーのオフィシャル・サイトに彼女の悲報のニュースが、載りました。そこに写っていた若かりしゲイルの姿が、美しく魅力的です。勝手な個人的な解釈をここに載せさせていただきます。落ち葉掃きの道具を持ってのものです。もろもろの雑葉を掃くのでしょう。緑豊かな作品の中でも発表されず整理されずに枯れて雑葉となり落ちたものが山ほどあるでしょう。それらを彼女が掃き集めてちゃんとしたアルバムに仕上げる作業を行ってきました。頭の下がる思いです。正に任せて!!!っ手感じの1枚です。立派な作業に心から感謝の言葉をここに残します。ありがとう。また ZAPPA という名前ですが、イタリア語では、犂(すき)やつるはしなどの農機具という意味の単語です。似たような道具を持っている姿にそういった隠喩を感じて微笑ましい印象です。追悼で使われた曲は、 SOFA です。この曲を聴きながらこの写真を見ていると長い間ザッパ先生の音楽との思い出などが溢れてきました。週末からザッパ先生の音楽漬けです。KYPS 氏のご質問にあった写真と同じ時に取られたものも載せます。もうひとつは、ザッパ先生が自宅で大きく焼いたゲイルの写真を飾っていたものからです。
c0058954_21540767.jpg
c0058954_21563726.jpg
c0058954_21564257.jpg
c0058954_21544666.jpg

by zappapa | 2015-10-12 22:00 | 号外 | Comments(0)
<< マグリットの目 (JZ) ゲイル ザッパ (JZ) >>