LET'S GET LOST (JZ)

チェット・ベイカーのアルバム LET'S GET LOST です。昔、友人宅で聴いていいなあ!との思いでジャケットを見て老いた姿に驚いた記憶があります。老いてボロボロの雰囲気を古い写真風にしわくちゃになった感じで表現していて凝っています。履歴でも黄金時代の後は、麻薬で破滅的な人生だったようですが、そこから這い上がり再活動していたようですが、88年に転落事故で亡くなっています。その頃に出来たドキュメンタリー映画でサントラ盤ということらしいです。甘く切ない彼の歌声と渋いトランペットで最後まで聴かせてくれる1枚です。
c0058954_21413241.jpg
c0058954_21413826.jpg
c0058954_21414249.jpg
c0058954_21414648.jpg
c0058954_21415380.jpg
c0058954_21415891.jpg
c0058954_21420217.jpg
c0058954_21420671.jpg
c0058954_21421146.jpg
c0058954_21421521.jpg
参考までに。
資料1


by zappapa | 2015-09-15 21:44 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< 棟方志功 (JZ) VINCENT LAFORET... >>