SEE MY FRIENDS (JZ)

確か KYPS 氏から以前にこのアルバムのことを教えて頂きました。ようやくそのアルバムと出会えました。キンクスのレイ・デイヴィスソロ・アルバムです。キンクス時代のヒット曲でその後もいろんなアーティストに歌われ親しまれえて来た物をその友人アーティストたちと新たに録音した作品です。と言っても僕の知っているミュージシャンは限られていてほとんどが知らずとほほです。ブルース・スプリングフィールド、ボン・ジョヴィ、メタリカ、ジャクソン・ブラウン辺りしか分かりません。レイと競演者のヴォーカルが交互に流れるスタイルです。どうも落ち着かない感じで入っていけません。やっぱりキンクス自身かレイのソロの方に軍配です。それにしても慕われている感じです。
c0058954_21415181.jpg
c0058954_21415815.jpg
c0058954_21420288.jpg
c0058954_21420724.jpg
c0058954_21421502.jpg
c0058954_21421903.jpg
c0058954_21422323.jpg
c0058954_21422725.jpg



by zappapa | 2015-08-20 21:47 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< RUDOLF MARSCHAL... BALDACCHINO (JZ) >>