A LITTLE TOUCH OF SCHMILSSON IN THE HIGHT (JZ)

ニルソンの73年のアルバム A LITTLE TOUCH OF SCHMILSSON IN THE NIGHT (夜のシュミルソン)です。学生時代に友人に教えてもらって聴いた思い出のある1枚でした。CD化されて最初に買ったものは、音がパッとせずガッカリでした。今回は、ボーナス曲もあり有難い内容です。解説の写真も増えています。LP時代に確かあったカラーのイラストが白黒表示なのはちょっと残念です。暑い夏の夜には、こういったものが似合います。
c0058954_21293920.jpg
c0058954_21294563.jpg
c0058954_21295021.jpg
c0058954_21295519.jpg
c0058954_21300128.jpg
c0058954_21300925.jpg
c0058954_21301594.jpg
c0058954_21302020.jpg
c0058954_21302487.jpg
c0058954_21302820.jpg
c0058954_21303266.jpg


by zappapa | 2015-08-07 21:31 | 今日の1枚 | Comments(3)
Commented by kyps at 2015-08-07 23:20 x
ニルソンですか、懐かしいです。
久しぶりに名前を目にしましたよ。
昔、ガウンみたいなのを着ているジャケットのLPを友人が持ってて何度も聞かせてもらったことがありますが、このアルバムは有名ですが私は聞いたことがありません。
Commented by zappapa at 2015-08-10 06:40
ガウンのジャケットのは、見たことがありますが、聞いたことはありません。ニルソンの歌声は、美しいし、上手ですから,
何時もただただ羨ましい思いばかりです。(JZ)
Commented by kyps at 2015-08-10 07:29 x
ガウンのジャケットのLPにはwithout youという名曲が収録されていました。
夜のシュミルソンの曲目を見るとスタンダード化された曲がたくさん収録されているのですね。
<< 現役もろもろ (JZ) ウィーンの花瓶 (JZ) >>