シラ・ブラック (JZ)

イギリスの女性歌手シラ・ブラックが、亡くなりました。72歳でした。ご冥福を願います。合掌。彼女の歌声を知らずじまいで終わりましたが、ビートルズとよく写真に納まっていたことから良く知っている気分でいた人でした。大昔のミュージック・マガジン辺りでよく見かけました。美人というタイプの人ではないですが、個人的に魅力的な印象で好きでした。ウィキペディアによるとリバプール出身。ビートルズのマネージャーのブライアン・エプスタインが、同じくマネージしていたこと。ビートルズが、曲を提供と至れり尽くせり的な支えがあったんですね。本名では、なんとホワイト。記者の書き間違えでブラックと載ったのを気に入ってそのブラックになったような話も面白いです。どことなくサッチャー女史に似ている印象もありましたが、彼女とのツーショットもあり、勝手に変な納得をした思いです。以前にCD盤を見つけた時には、高かったので諦めましたが、次回は、何とかゲットしたいです。
c0058954_21281069.jpg
c0058954_21282345.jpg
c0058954_21283852.jpg
c0058954_21285236.jpg
c0058954_21285618.jpg
c0058954_21290155.jpg
c0058954_21290989.jpg

by zappapa | 2015-08-05 21:36 | 号外 | Comments(2)
Commented by kyps at 2015-08-06 15:22 x
zappapaさんの世代では現役バリバリの頃のシラ・ブラックをご存じないのですね。
とは言うものの、私もシラが歌った曲が思い出せません・・・オンタイムで聞いたいた筈なんですけどね。
たしかキャバーンクラブのスタッフだったところをビートルズに見出された縁でブライアン・エプスタインがマネージャーになったと記憶しているのですが違ったかな?
Commented by zappapa at 2015-08-06 21:41
そのようですね。キャバーン・クラブのクローク・ルームのアテンダントだったようです。見事な仕事裁きにビートルズが、評価してのことのようです。でも何処で歌の才能を見出されたのか?良く分かりません。(JZ)
<< ウィーンの花瓶 (JZ) STRICTLY PERSON... >>