人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRICTLY PERSONAL (JZ)

ザッパ先生の特集号に出てきたキャプテン・ビーフハートのアルバム STRICTLY PERSONAL を入手しました。調べると2枚のアルバムでかなり古いディープな時代であることが分かりました。最初のアルバムやその後のミラー・マンのアルバムからの曲もあり馴染み深い内容は嬉しいですが、個性的アクの強い次代です。メンバーの写真で宇宙人のような被り物の写真は、このアルバムに収められていたんですね。ジャケットを封筒のデザインとしてタイトルを上手く判で押した感じといい、メンバーの顔の切手といい、手書きの文字の美しさといい上手い仕上がりです。カル・シンケルかな?と思えるくらいですが、アート・ディレクターが、 TOM WILKES とありますから彼ということでしょうか。チェックするとデビュー・アルバム、SAFE AS MILK も彼のデザインのようです。
STRICTLY PERSONAL (JZ)_c0058954_21450755.jpg
STRICTLY PERSONAL (JZ)_c0058954_21451275.jpg
STRICTLY PERSONAL (JZ)_c0058954_21452782.jpg
STRICTLY PERSONAL (JZ)_c0058954_21453158.jpg
STRICTLY PERSONAL (JZ)_c0058954_21454880.jpg
STRICTLY PERSONAL (JZ)_c0058954_21460561.jpg
STRICTLY PERSONAL (JZ)_c0058954_21461303.jpg
STRICTLY PERSONAL (JZ)_c0058954_21461853.jpg

by zappapa | 2015-08-04 21:47 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< シラ・ブラック (JZ) PROG #57 (JZ) >>