THE TOKYO CONCERT (JZ)

ビル・エヴァンスの THE TOKYO CONCERT というアルバムです。アメリカ盤ですが、ジャケットのデザインは、オリジナルのもので日本語表記も残ったままです。日の丸の色をあしらっただけで日本的な印象がでるんだなあ。。。。と驚きました。このライブは、1973年1月20日。東京の郵便貯金ホールでのものです。内容ですが、僕が今まで聴いてきた中では、ベストではないかと思われるものでした。しっとりとしたもの。軽やかなもの。現代音楽的な不安定な音の集合的なものなど多彩で華麗な世界です。とにかく見事な世界にじわーっと良さが伝わってきます。出会えて有難い1枚でした。
c0058954_21233889.jpg
c0058954_21234861.jpg
c0058954_21235277.jpg
c0058954_21235742.jpg
c0058954_21240576.jpg
c0058954_21243603.jpg
c0058954_21244299.jpg

by zappapa | 2015-07-14 21:28 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< ラリック #4 (JZ) 現役もろもろ (JZ) >>