LIVE IN SANTA MONICA '72 (JZ)

デヴィッド・ボウィのライブ・アルバム LIVE SANTA MONICA '72 です。このアルバムは、初めて手にしました。録音は、彼が一番人気が出た頃です。ギターのミック・ロンソンがバリバリに頑張ってる時です。音質は、特別に良くないです。それでも熱く盛り上がったコンサートです。ボウィの声量もパワフルで圧倒的な存在感があります。ブート音源時代があり、その後1994年頃にオフィシャル盤が出たようです。今回のものは、2008年にジャケット一新での再登場だったようです。思わず聴きこんでしまう演奏内容で満足です。
c0058954_22084679.jpg
c0058954_22085433.jpg
c0058954_22090669.jpg
c0058954_22091258.jpg
c0058954_22092073.jpg
c0058954_22092694.jpg
c0058954_22093360.jpg
c0058954_22093864.jpg
c0058954_22094582.jpg

by zappapa | 2015-07-09 22:11 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by kyps at 2015-07-10 20:59 x
まだ荒削りの力強いエネルギーを感じる頃のボウイですね。
日本でもブートや半分オフィシャル?のような形で入手可能でしたが、ある日突然正規盤が出てびっくりしたことがあります。
ただボーナストラックが無いのがちょっと残念かな・・・
Commented by zappapa at 2015-07-10 21:52
とにかく良いですよね。(JZ)
<< FRANCOIS DE NOM... ラリック #3 (JZ) >>