MILES & QUINCY / LIVE AT MONTEREUX (JZ)

マイルス・デイヴィスとクインシー・ジョーンズのコラボの演奏が、モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで1991年7月8日に行われました。この演奏のアルバム及びDVD盤が、出ました。全く知らずCD盤から手に入れました。聴くとちょっと驚きの世界でした。今までマイルスは、後ろを向かず、前へ、前へと突き進んで来ました。今回のアルバムでは、何と懐かしいギル・エヴァンス・オーケストラとその当時のような演奏を行っています。素晴らしい内容です。ただ何で?なんて特別イヴェントだから?と、不思議な思いでした。謎は、その後DVD盤を見て納得でした。先ずはCD盤からの紹介です。オーケストラも2組(ギル・エヴァンス・オーケストラとジョージ・グランツ・コンサート・ジャズ・バンド)で豪華で厚みのあるサウンドです。
c0058954_21445424.jpg
c0058954_21451594.jpg
c0058954_21452414.jpg
c0058954_21452904.jpg
c0058954_21454110.jpg
c0058954_21455161.jpg
c0058954_21460350.jpg
c0058954_21461052.jpg
c0058954_21461506.jpg

by zappapa | 2015-06-15 21:47 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< MILES & QUINCY ... Ornette Coleman >>