VAI / STILLNESS IN MOTION (JZ)

スティーヴ・ヴァイの新しいDVD盤、 STILLNESS IN MOTION です。ヴァイのテクニックは、何度見ても驚かせてくれます。今回もそんな期待ともうひとつは、最後に演奏される曲 FRANK が、聴きたく、見たくて入手しました。2012年8月かR2014年9月までのほぼ2年間のツアーの中からロサンジェルスでのライブが1枚目。ツアー中のフィルム(移動、リハーサル、一部のライブ、観光など)をまとめたものが、2枚目です。今回も圧倒的なテクニックで釘付け状態のパフォーマンスでした。最後のフランクは、勿論ザッパ先生のフランクでしょうが、これも満足でした。曲目の半分くらいは、お馴染みの曲は嬉しいですが、いよいよ熟年期を越えてしまったのかなあ?と気になる思いもあります。2枚目では、仲の良いメンバーたちとの関係や奥様同伴でのツアーだったことなど興味深い内容です。勿論日本も登場します。とにかく世界中を駆け回りザッパ先生と同じく高いレベルのコンサートをこなす姿には、脱帽です。
c0058954_21455347.jpg
c0058954_21460903.jpg
c0058954_21461468.jpg
c0058954_21463176.jpg
c0058954_21463900.jpg
c0058954_21464599.jpg
c0058954_21471103.jpg
c0058954_21473906.jpg
c0058954_21475448.jpg
c0058954_21480111.jpg
c0058954_21481471.jpg


by zappapa | 2015-06-08 21:50 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< VAI / STILLNESS... DEMETRE CHIPARU... >>