Small Craft on a Milk Sea (JZ)

ブライアン・イーノのアルバム Small Craft on a Milk Sea を入手しました。ジャケットの写真が、なかなか魅力的です。2010年の作品で Jon HopkinsLeo Abrahams との共作です。アンビエント系の従来の作り方です。イーノ自身のクレジットは、コンピューターと協働での作曲者となっています。音楽系の楽器名が、ないのがちょっと寂しい印象です。ソフトな世界からスタートし、雰囲気を作った後、打楽器の世界に移り、で、また大きく優しい世界に戻り終わるという起承転結的な内容でした。優れた部分もありますが、優等生っぽくてもうひとつ満足感に欠ける印象です。解説などにある写真が、それらをカバーして満足度を高めてくれています。幾つかの写真は、1枚の写真ではなく、色を組み合わせて作ったコンポジション・アレンジメント写真のようです。
c0058954_21433281.jpg
c0058954_21440033.jpg
c0058954_21440662.jpg
c0058954_21441684.jpg
c0058954_21442283.jpg
c0058954_21442810.jpg
c0058954_21443561.jpg
c0058954_21444251.jpg
c0058954_21450368.jpg
c0058954_21450972.jpg
c0058954_21455018.jpg


by zappapa | 2015-05-08 21:48 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< HANS OFNER (JZ) 不思議なソファー (JZ) >>