クリムゾン・キングの宮殿 (JZ)

クリムゾンの代表作である1枚目、クリムゾン・キングの宮殿です。このアルバムは、勿論名作ですが、2009年にリマスターされ40周年記念で全てのアルバムと共に再度お目見えしました。その盤は、確か F さんのお陰でコピー盤を頂いていました。感謝です。今回出会ったのは、2枚組みのものでした。1枚は、2009年ヴァージョンの仕上げ。2枚目が、オリジナル・ヴァージョンでした。幾つかのボーナス・トラックがありますが、スロー・テンポで演奏した曲が、目新しい程度で驚くような印象のものはなかったです。以前に新しいマスター・ヴァージョンを聴いた印象では、ギターのヴォリュームが、増した気がしてロバートの自己顕示欲的な満足度がアップしたのかなあ???程度でした。今回もちゃっちいオーディオ機器で聴いているためにさほどの違いは、感じられませんでした。それでも好きな1枚ですから有難いです。
c0058954_21453567.jpg
c0058954_21454593.jpg
c0058954_21455636.jpg
c0058954_21461259.jpg
c0058954_21462398.jpg
c0058954_21463655.jpg
c0058954_21465485.jpg
c0058954_21471145.jpg
c0058954_21472523.jpg
c0058954_21480623.jpg
c0058954_21482144.jpg
c0058954_21483418.jpg
c0058954_21485699.jpg
c0058954_21490931.jpg


by zappapa | 2015-04-20 21:50 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< ムキ栗黒楽茶碗 (JZ) デュシャン Rotorelie... >>