エリックジョンソン(K)

ジャンゴとは世界がまったく違うギタリスト“エリックジョンソン”の新譜です。ギターがうまい、速い、正確。でも、ち〜っともおもしろくなかった。たぶん2度と聴かないCDになりそうです。今回初めて“エリックジョンソン”を聴いたのですが、自分には必要なかった。好きな人が聴いたらとっても良いCDなんでしょうが。ついついジャケットにつられ買ってしまいました。でも“エリックジョンソン”という名前は好きだな。
c0058954_7373090.jpg

by zappapa | 2005-07-26 07:38 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by (JZ) at 2005-07-26 11:27 x
彼のことは、あまり知りませんが、確か彼とスティーヴ ヴァイとジョー サトリアーニの3人でのスーパーギターのライブ盤で聴いたことがあったと思うのですが。。。。その時は、ザッパ先生のMY GUITAR WANTS TO KILL YOUR MAMA を演奏していたと記憶しています。
Commented by (Y) at 2005-07-26 23:08 x
「二度と聴かない」なんて言われると聴きたくなってしまいます(笑)。でも確かに「エリック・ジョンソン」なんて言う名前は、ギタリストにぴったりの名前ですね。トロンボーンなんて言うのも合うかな? 少なくともトランペットではないですね。
<< ご冥福を (JZ) ジャンゴ (JZ) >>