JUDITH (JZ)

オークション・カタログでこんな写真を見つけました。意味深であり、ちょっと気になりました。コラージュされているのかなあ?と思いますが、定かではありません。天から降ってきたロープにしがみついている女性を地上から見上げているようなシーンです。実際にこの状況を作ったとしてもバランスとしてこうはならないように思えます。それはさておいても、ちょっといろいろ想像させてくれるシーンです。芥川龍之介の蜘蛛の糸なんかも浮かびました。パンチラ的な要素も面白い設定です。服の花柄も何とも合っています。この作家 Alex Pragerは、写真意外にも映画も製作しているようです。若い世代です。映像的な表現、現実に起こらないようなシーンをどんどん描いているようです。タイトルは、この女性の名前のようです。彼の関連の作品で未完の映画、ウィークエンドというものにも同じ素材が出てくるようです。ロープが、地上近くまで降りて来ています。この女性が、これからこれを掴み上っていくと JUDITH のようになるようにも思えます。
c0058954_22545374.jpg
c0058954_22551543.jpg
c0058954_22553228.jpg
c0058954_2256372.jpg

映画、ウィークエンドより。
c0058954_2256221.jpg

by zappapa | 2015-03-05 23:09 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< Court and Spark... Are You Experie... >>