ジョー・コッカー (JZ)

ジョー・コッカーが肺がんにより亡くなりました。ご冥福を願います。合掌。ウッドストックのコンサートで強烈なパフォーマンスで印象的な記憶を残してくれました。その後レオン・ラッセルを入れてのコンサートなど精力的な活動で人気を不動のものとしました。その後は、ソロ活動だったと思います。忘れた頃にヒット曲を飛ばし息の長い歌手活動だったと思います。特にファンだった訳ではありませんが、時代に合った存在として忘れられない一人です。ウッドストックの頃は、ろうけつ染めでのサイケデリックな柄のファッションが人気でしたが、彼のシャツはその代表的なイメージのひとつでした。アメリカ人だと思っていたらイギリス人だったんですね。ビートルズのカヴァーもようやく納得です。
c0058954_22424583.jpg
c0058954_22425892.jpg
c0058954_22431258.jpg
c0058954_22432553.jpg

by zappapa | 2014-12-26 22:44 | 号外 | Comments(0)
<< 連戦連敗中の下半身クイズ、答え... ダリのもうひとつのソファー (JZ) >>