人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TR HAMMERSMITH ODEON 75

トッド・ラングレンの75年、HAMMERSMITH ODEON にてのライブ盤です。こんな盤が出ていることを知らなかったので即入手しました。個人的には、このユートピアというバンドを組む以前の活動の方が好きなのでどうかなあ???との思いもありましたが、75年ならこのバンドの最初の頃なのでソロ活動に近いのでは?との期待もありました。知っている曲も多くあります。有難いのですが、どうも期待の内容とまでは行きません。大昔にNHKのラジオでのロック番組(渋谷陽一)でかけてくれたライブ、HEAVY METAL KIDS がことのほか素晴らしかったので、それと比較してしまいます。このラジオでの音源は、テープに収めてありましたが、友人にプレゼントしてしまい聞くことが出来ません。この時は、クリムゾンの74年頃のライブ音源も流されましたが、これも最高のものでした。こういう音源は、一体どうなってるんでしょうね???別の機会にも(NHK)サウス・トゥー・サウスの解散公演のライブが流れましたが、これも最高によかった記憶です。このテープも紛失し聞けず残念です。トッドのライブ盤は、以前にもありましたが、1978年なので更にユートピア系でした。70年代初期のライブに出会いたいです。所で、このイギリスの会場は、78年にザッパ先生のライブ盤が、3枚組みで出ています。こちらは、文句なしの最高のライブです。
TR HAMMERSMITH ODEON 75_c0058954_22575552.jpg
TR HAMMERSMITH ODEON 75_c0058954_22595254.jpg
TR HAMMERSMITH ODEON 75_c0058954_23081.jpg
TR HAMMERSMITH ODEON 75_c0058954_2302232.jpg
TR HAMMERSMITH ODEON 75_c0058954_2303687.jpg

by zappapa | 2014-12-03 23:01 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< AFGHANISTAN #10... ジュリアン・アサンジ自伝 (JZ) >>