Turbulent Indigo (JZ)

ジョニ・ミッチェルのアルバムです。ゴッホ・スタイルで何やら思惑ありそうなジャケットです。音楽は、彼女の世界で最近、ハマってます。彼女の絵は、デビュー頃からジャケットなどで見てきましたが、今回のは、敢えて巨匠へのオマージュか???などといろいろ想像してしまいます。解説部分には、幾つもの彼女の油絵が、並んでいて嬉しいです。ランド・スケープが中心です。おおらかな感じが、空間を更に膨らませてくれてます。ブルー系の濃淡が、魅力的です。大きな筆使いもなかなか見事です。屋外のテーブルの絵は、セザンヌとルノアールを参考になってるのでしょうか?素敵です。白黒写真で小さくしか載っていないものが逆に気になりました。猫を抱く人は誰でしょうか???
c0058954_22562630.jpg
c0058954_22564351.jpg
c0058954_2257350.jpg
c0058954_22571738.jpg
c0058954_22573349.jpg
c0058954_2257502.jpg
c0058954_22581064.jpg
c0058954_2259019.jpg
c0058954_22582380.jpg
c0058954_22584210.jpg

参考までにゴッホの絵。
c0058954_2259358.jpg
c0058954_22594898.jpg

by zappapa | 2014-11-07 23:01 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< Claire Jeanne R... AFGHANISTAN #6 ... >>