THE LOST CONSERT TAPES (JZ)

以前に紹介したマイク・ブルームフィールドの1枚 THE LOST CONSERT TAPES 12/13/68 です。彼らのフィルモアの奇跡とスーパー・セッションのアルバムは、有名です。残念ながら、それなのにずっと出会うことがありませんでした。アメリカに来て、アルバムは、中古盤で手に入れましたが、ジャケットのためのようなもので、聴いていません。今回は、CD なので気軽に聴けるのが有難いです。もろブルースです。当時の若者が一生懸命にブルースから新しい何かを作ろうと努力している雰囲気を感じ、興味深いです。飛び入りゲストでジョニー・ウィンターが歌い演奏しているのも印象的です。かなり B.B.KING 風の歌い方でこれも面白い発見でした。こういう音源が、4,50年して出てくるんですね。
c0058954_21362757.jpg
c0058954_21364029.jpg
c0058954_21365869.jpg
c0058954_21371362.jpg
c0058954_21373484.jpg
c0058954_21374881.jpg
c0058954_2138156.jpg
c0058954_21382760.jpg
c0058954_21384486.jpg
c0058954_21385943.jpg
c0058954_21391280.jpg
c0058954_21393021.jpg
c0058954_21394694.jpg

by zappapa | 2014-10-29 21:42 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< AFGHANISTAN #4 ... AFGHANISTAN #3 ... >>