RAINBOW BRIDGE CD (JZ)

ジミ・ヘン続きで彼のアルバムです。レインボウ・ブリッジという映画のサントラ盤です。以前、映画は、紹介しました。ジミ・ヘンが、映画後半に登場しライブ・コンサートが出てきます。その辺りの音楽、スタジオとライブの両方でアルバムは、構成されています。残念ながらボーナスはなしです。しかも確か映画で演奏したパープル・ヘイズなども入っていないのは何故でしょうか?どうも納得できないです。それでも内容は、とても良くて入手して良かったです。一部のサウンドでは、もっと後のジェネレーションが使うギター・テクニックなどもジミからの影響もあるような所も興味深いものでした。
c0058954_2156032.jpg
c0058954_21561586.jpg
c0058954_21564629.jpg
c0058954_21565969.jpg
c0058954_21571345.jpg
c0058954_21572735.jpg
c0058954_21574144.jpg
c0058954_21575419.jpg
c0058954_2158829.jpg
c0058954_21582276.jpg
c0058954_21583577.jpg
c0058954_2158506.jpg
c0058954_2159451.jpg
c0058954_21591922.jpg

by zappapa | 2014-10-20 22:01 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by kyps at 2014-10-20 22:54 x
以前発売されていたDVDはあまり評判が良くなかったので買いませんでしたが16曲が収録されていたようです。
CDには8曲だけですね、何故でしょうね?
DVD
Commented by zappapa at 2014-10-21 21:17
ですよね。ファミリーの会社にほとんどの権利が戻り、ちゃんとした形で発表されている中こんな感じとは。。。。これは、オリジナルのサントラ盤の復刻ということです。以前ザッパ先生の映画200モーレルズの時も同じようにボーナスなしでファミリーの会社からだったか、関連関係からだったかから出ました。映画の世界というのはどうもディープな世界(利権など)なんでしょうか。。。。。。(JZ)
<< AFGHANISTAN (JZ) ジミ・ヘンの切手 (JZ) >>