ジミ・ヘンの切手 (JZ)

ジャニスの切手を購入した時にもうひとつの広告の品が目に入りました。何とジミ・ヘンの切手です。本当かな???と疑りながら、確認を取ると本物だと分かり同時に入手しました。ジャニスと違って写真でなくイラスト的な絵でした。ちょっと???でしたが、切手になってるだけで満足しました。どうもこちらは、今年3月に既に出ていたようです。アートの作者は、Rudy Gutierrez 氏。コロンビアのボゴタ出身とありますが、生まれは、ブロンクス、育ったのがニュージャージーのティーネックということで隣人的な人でした。サンタナのアルバムのジャケットで彼の絵を見た記憶があります。切手のレイアウトが、グルグル廻る感じになってるのは、彼の音楽との関連でしょうか?ちょっと落ち着かない感じですが。。。。。
c0058954_21395843.jpg
c0058954_21401264.jpg
c0058954_21402561.jpg
c0058954_21403597.jpg
c0058954_21405052.jpg
c0058954_2141581.jpg

サンタナのアルバム・ジャケット。
c0058954_21444547.jpg
c0058954_21445849.jpg
c0058954_21451268.jpg

by zappapa | 2014-10-17 21:46 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< RAINBOW BRIDGE ... 藤井裕氏 (JZ) >>