人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大枚はたきました

 コレクターの人には大したことが無いのかも知れませんが、オークションでゲットしました。THE BEATLES のMONO COLLECTION. 1982 PARLOPHONE/APPLEです。いわゆる復刻ボックスものです。音がぶっといと聞いています。今、海の向こうから飛行機に乗っていることでしょう。
大枚はたきました_c0058954_0215627.jpg
大枚はたきました_c0058954_0221960.jpg
 以下の10枚が入っていますが、Sgt.Pepper とThe white albumはどうも別テイク集のようです。何せまだ届いていないので、届いたらまた御報告しましょう。
1.PLEASE PLEASE ME (PMC-1202)
2.WITH THE BEATLES (PMC-1206)
3.HARD DAYS NIGHT (PMC-1230)
4.BEATLES FOR SALE (PMC-1240)
5.HELP! (PMC-1255)
6.RUBBER SOUL (PMC-1267)
7.REVOLVER (PMC-7009)
8.SGT PEPPER (PMC-7027)
9.THE WHITE ALBUM (PMC-7067)
10.YELLOW SUBMARINE (PMC-7070)
by zappapa | 2005-07-15 00:24 | 今日の1枚 | Comments(4)
Commented by (K) at 2005-07-15 16:39 x
ジャケットはどうなんでしょうか?また入手したらアップして見せてください。以前レコード屋で木箱に入った全12枚(?)は全部、白いジャケットで12万程してた記憶があります。『Let it be』の写真集入りボックスセットは98000円で最近見かけました。
Commented by みんなのプロフィール at 2005-07-15 19:15 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%E2%82%EA%82%C6%82%D9%92%CA%90M&address=http%3A%2F%2Fyaretoho%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Commented by (JZ) at 2005-07-15 21:52 x
上記のコメントは、何でしょうか??? こんなコレクションセットは、見たこともなかったのですが、凄いのが出てるんですねえ。。。PARLAPHONEは、オリジナルレーベルですか?EMI かなあ?なんて思ってましたが。それと10枚の意味は、何なんでしょうか?コンプリートでないですし?PARLAPHONE時代のコンプリートということでしょうか?モノとステレオが、両方出てるものもありそうですが、どの盤からなんでしょうか?知らないことばかりです。教えて下さーい。
Commented by (Y) at 2005-07-16 01:37 x
上記のコメントは無視しましょう。ところでジャケットですが、細部は分かりませんが、白ジャケで無く通常のジャケです。10枚の意味も良く分かりません。初期のアルバムはEMIでなくPARLAPHONEが英国オリジナルです。このあたりはU画伯が詳しいので、僕はコメントを差し控えますが、このボックスセットは1982のイギリス企画のものです。知り合いのオーディオショップに試聴用に置いてあって、ずーっと欲しいなあと思っていたものです。詳しいことはビートルズは僕の手に負えませんので、どなたかお教え下さい。えっ? そんなことはネットで調べろって? とほほ。
<< 南蛮美術 (JZ) ローマ時代の音楽事情 (JZ) >>