Gettin' In Over My Head 関連 (JZ)

ブライアン・ウィルソンの Gettin' In Over My Head のアルバムから勝手に思ったもうひとつのことです。このジャケット・デザインの中央上にある天使の表現です。イタリア・ポップ・ファッションのお店でフィオルッチというのがありました。1970年代から80年代にかけて人気のあったグランドでした。ここのグラフィックによく登場したアイテムに同じような天使モノがありました。またジャケットのゴチャゴチャした感じの雰囲気もフィオルッチと共通している印象です。僕の個人的イタリア時代のこのブランドのキッチュさやアメリカ的な明るさが、強烈な印象で残っています。ちょっと調べると80年代のニューヨークでフィオルッチのお店が全盛で当時のアーティストやミュージック・スターが繋がっていました。ウォホール、マドンナ、マイケル・ジャクソン、ライザ・ミネリなどなど。
c0058954_21413263.jpg
c0058954_21414372.jpg
c0058954_21491925.jpg
c0058954_21462939.jpg
c0058954_21422529.jpg
c0058954_21421261.jpg
c0058954_21423727.jpg

by zappapa | 2014-10-06 21:46 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< デュシャンとルドン (JZ) Gettin' In ... >>