Gettin' In Over My Head (JZ)

ブライアン・ウィルソンの Gettin' In Over My Head というアルバムを見つけました。ジャケットのイメージでなんかガヤガヤした印象でしたが、何とビートルズのサージャント・ペッパーズのジャケットをデザインしたピーター・ブレイクによるデザインでした。というってももうひとつ成功した作品とは思えない印象ですが。。。。。さてアルバムの音楽ですが、豪華なアーティストが参加しています。ポール、エリック・クラプトン、エルトン・ジョン、カール・ウィルソンです。まあ大概こういったものは、イヴェント的要素が強いので、実際のアルバムとしては、それほどのレベルに届かないのが残念です。有名で曰く付きアルバムの SMILE が最終的に再録音で完成発表がこのアルバムの前後のようです。そのSMILE のデザインも同じくピーター・ブレイクだったようです。デザインは、どちらももうひとつの仕上がりの印象です。今回の裏ジャケットのデザインでは、日本の歌舞伎の定式幕を思い出してしまいました。
c0058954_21372294.jpg
c0058954_21374811.jpg
c0058954_213858.jpg
c0058954_21382490.jpg
c0058954_21383974.jpg
c0058954_21385275.jpg
c0058954_21392656.jpg
c0058954_21401822.jpg
c0058954_21403380.jpg

ブライアンとピーター・ブレイク。
c0058954_21451922.jpg

歌舞伎の定式幕とポップな永谷園。
c0058954_21473879.jpg
c0058954_21475483.jpg

by zappapa | 2014-10-03 21:46 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< Gettin' In ... Claire Jeanne R... >>