人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LITTLE FEAT (JZ)

リトル・フィートの1枚目のアルバム、 LITTLE FEAT です。このアルバムを入手したのは、アメリカに来てからですから遅すぎました。アセテート盤から直ぐにCD盤の時代になりなかなか聴かずじまいでいました。ようやくCD盤を入手し聴くといいです。初期の良さ、黒っぽく、バタ臭さがふんだんです。最近は、ことのほか2枚目のアルバムが、好きなので共通の雰囲気がいいです。ストーンズ系の影響が、このように現れているのかなあ???との印象です。ロイ・エストラーダも健在です。今は、獄中生活ですからトホホでしょう。。。。。ジャケットは、まだネオン・パークスではないようですが、ベン・シャーン風の壁が魅力的です。
LITTLE FEAT (JZ)_c0058954_21304714.jpg
LITTLE FEAT (JZ)_c0058954_2131266.jpg
LITTLE FEAT (JZ)_c0058954_21314228.jpg
LITTLE FEAT (JZ)_c0058954_21315961.jpg

by zappapa | 2014-09-23 21:32 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< Claire Jeanne R... ガレの木工 #2 (JZ) >>