MUSIC FOR AIRPORT DVD (JZ)

イーノの MUSIC FOR AIRPORT をベースにしたDVD 盤です。てっきりイーノのものだと思ったのですが、違いました。オランダのフランク・シェファー監督によるヴィデオでした。音楽は、以前紹介した Bang on a Can による MUSIC FOR AIRPORT です。彼らは、レベルが高いパフォーマンスを行っています。ヴィジュアルな映像は、以前からイーノ自身が、映像の対しての思いを尊重する方向のものでスローモーション風。ピントをボカし抽象的な世界でありながら限られた美しい色彩で仕上げられた独特のものです。興味深いです。またもうひとつ彼の作品が、入っています。IN THE OCEAN というタイトルのものでイーノの世界や先端の音楽を解説するようなドキュメンタリーでした。勿論イーノのインタヴューも一部入っています。この中でザッパ先生の73年のスエーデンでのライブ・パフォーマンスが1曲出てきます。これで思い出したのですが、この監督は、その後ザッパ先生のドキュメンタリーを制作しています。レベルの高いものです。嬉しいですねえ。。。。今では YOU TUBE で見れます。その後もエドガー・ヴァレーズなどラジカルなアーティストのドキュメントを撮っているようです。凄い監督です。
c0058954_21572379.jpg
c0058954_21573821.jpg
c0058954_2158088.jpg
c0058954_21582144.jpg
c0058954_21583636.jpg
c0058954_21585563.jpg
c0058954_21591458.jpg
c0058954_21593558.jpg
c0058954_220744.jpg
c0058954_2202569.jpg
c0058954_2205451.jpg
c0058954_2211296.jpg
c0058954_2221813.jpg

by zappapa | 2014-09-17 22:02 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< ガレの木工 (JZ) Claire Jeanne R... >>