人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールマンズの特集記事、書きました。(Y)

ようやくちゃんと告知出来ます。
月刊『レコード・コレクターズ』10月号(9月13日発売)
第二特集 オールマン・ブラザーズ・バンド
『1971 フィルモア・イースト・レコーディングス』
です。
3項目・全14ページにわたり書き倒しました。
濃過ぎてどうもすみません!
オールマンズの特集記事、書きました。(Y)_c0058954_8404127.jpg

内容の詳細は以下の通りです。

■“歴史”を目撃した音楽家=清水一登さんに聞く、オールマンズの魔力
 (近藤正義)
■6枚組で追体験する『フィルモア・イースト・ライヴ』完成への道程
 (Y)
■ジャケットに仕掛けられた写真家ジム・マーシャルのユーモア(Y)
■プレス工場、配給会社との関係からオリジナル盤のマトリクスを解明!
 (Y)
■黄金時代のオールマンズが住んだ家=ビッグ・ハウスを改装した博物館
 (編集部)
by zappapa | 2014-09-11 08:48 | 号外 | Comments(7)
Commented by kyps at 2014-09-11 10:36 x
ご無沙汰しております。
これは買わないわけには・・・・
Commented by (JZ) at 2014-09-11 11:09 x
エエッ!!!!知らない間にこんなビッグ・ニュースが。。。。。何とか入手しなきゃ。。。。。。号外だ。。。。。
Commented by (Y) at 2014-09-11 16:21 x
kypsさま ご無沙汰しております&ありがとうございます。お恥ずかしい限りですが、夏休みの宿題のようにひと月掛かりで、色々調べたり何だかんだして書き上げた次第です。

(JZ)さま そんなわけで、そちらに一部送りますのでしばしお待ち下さいね。
Commented by (JZ) at 2014-09-11 21:25 x
嬉しいです。ありがとうございます。恐縮致します。宿題の成果は、この40年以上の努力が、報われる結果でしょう。多くのロック・ファンが驚き喜ぶでしょう。ご立派 Y さん。ご苦労様でした。
Commented by KAZ.N at 2014-09-12 19:51 x
噂を聴きつけて、やってまいりました~!
Yさん、これまでの努力がカタチになりましたねっ!!
おめでとうございます!!
Commented by zappapa at 2014-09-13 02:30
遂に雑誌の内容があきらかに。
http://musicmagazine.jp/rc/
(JZ)
Commented by (Y) at 2014-09-13 21:33 x
KAZ.N様 おお、お久しぶりです。今までのもろもろを十数ページにまとめるのは大変でしたが、なかなか良い編集担当者だったので、楽しく執筆しましたよ。とにかく書いては削り、書いては削りでした。
<< Claire Jeanne R... ノイトラの家具 #3 (JZ) >>