the beatles get back winter of discontent (JZ)

リンゴ・スターが出たのでこのDVD盤を紹介します。最近見つけました。ブート盤ぽいので余り期待は、していませんでしたが、レット・イット・ビーのセッション時期のなかなかの貴重映像に驚くばかりでした。レット・イット・ビーの映画を大昔に映画館で見て以来でしょう。確か K さんの話でヴィデオ化されたことがあったようですが、それもなくなり音沙汰なし状態です。そういう意味では有難いです。YOU TUBE でもこの時期のドキュメント映像が一部ありました。ちゃんとした編集で出てほしいですが。。。。映画の記憶しかないので比較出来ないですが、映画用に編集したいくつもの段階でのものでしょうか?アップルのビルの屋上でのライブが警察によって中止される内容もそれらをほとんど入れずライブ演奏を見せてくれるヴァージョンや曲も丸ごと見せてくれるのは有難いです。また、スタジオでの曲の音作りの初期のシーンも興味深いです。あと、ロックの古いナンバーをセッション風に楽しんで演奏していたりも貴重なものです。ビックリするのは十分の内容で満足度は高いです。ファンサイトは、流石ビートルズです。充実しているようで詳しい内容が出ています。ジャケットがどうも最初に出たものは違うようです。参考資料を見てください。ボーナスで1962,3年のキャヴァン・クラブでのライブ映像はクオリティを上げていてビックリするくらい良いものでした。短いのが難ですが。。。。
c0058954_21392238.jpg
c0058954_21394653.jpg
c0058954_21401631.jpg
c0058954_21403642.jpg
c0058954_2141474.jpg
c0058954_21412733.jpg
c0058954_21414833.jpg
c0058954_2142358.jpg

参考資料。
その1
その2
その3
その4
by zappapa | 2014-09-09 21:54 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< ノイトラの家具 #3 (JZ) DEMETRE CHIPARU... >>