LITTLE FEAT LIVE IN HOLAND 1976 (JZ)

リトル・フィートの CD+DVD 盤です。2枚組み。絶好調からやや下降気味かの辺りのバンドの熱いライブ演奏です。僕の好きなナンバーばかりの演奏で有難いです。以前 YOU TUBE で一部の映像を見た記憶がありますが、ちゃんとした盤になり嬉しいです。唯一残念なのは、映像の時間が短いことでしょうか。音源のCDの方は、長いのに。。。。。との思いです。それでも元気なロウエル・ジョージの歌声やギター・ソロは、感激です。もう一人のギターのポール・バレルの演奏、歌もなかなかです。彼のスライド演奏を初めて見ました。ロウエルがいた時から既に2人共スライド・ギター演奏を行っていたんですね。ようやく納得です。ロウエルの他界後のアルバムで彼か新加入のメンバーによるスライド・ギターが、それなりに上手だったのも、そういうことかと思える発見でした。それにしてもメンバー全員が、若々しいです。
c0058954_21474636.jpg
c0058954_2147589.jpg
c0058954_2148183.jpg
c0058954_21483167.jpg
c0058954_21485410.jpg
c0058954_2149588.jpg

by zappapa | 2014-08-06 21:49 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< ヴェルヴェット・ゴールドマイン... ファラ・フォーセット (JZ) >>