Blonde on Blonde (JZ)

先週ディランのライク・ア・ローリング・ストーンの草稿が、2億円で落札された話題がありました。さて、ディラン続きです。これもオークション・カタログからです。有名なアルバム、ブロンド・オン・ブロンドのジャケットを飾る写真です。但し、こちらは、全身像です。ジャケットでは、顔だけだったと思います。2枚組みだったので、裏側に首下があったのかなあ?との思いもありますが、違ったと思います。この写真を撮ったのが、JERRY SCHATZBERG (ジェリー・シャッツバーグ)という写真家です。この人は、その後、映画監督として活躍されているようです。見慣れない写真でビックリしました。また、このちょっとピンボケ風の感じが独特の世界観を見せてくれています。
c0058954_2224422.jpg
c0058954_222584.jpg

アルバム・ジャケット。
c0058954_2254779.jpg

by zappapa | 2014-06-30 22:05 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< Turn Out the St... milton glaser #... >>