CAROLE KING (JZ)

キャロル・キングのベスト盤です。学生時代に友人に教えてもらいLPを借り何枚かを聴き好きになりました。どのアルバムも素敵な曲ばかりで彼女の作曲能力の素晴らしさ、美しくも力強い歌声に感心しました。VERY BEST ということなので聞いたことのない多くの曲もきけるのでは?と楽しみに手に入れました。いい曲や知っているものも多いのですが、選曲の流れがどうもパッとしません。ライブ曲とのつながりも上手くいっていない印象です。やはりまとまりのあるそれぞれのアルバムごとで聴く方が、無難であることを学ぶ1枚となりました。ジャケットの素朴な写真のイメージは、飾らない彼女の姿をとらえています。それでもちょっと寂しい感じでちょっとアクセントのカラーもあっても良かったのではないでしょうか?最近の活動でも昔以上の歌声で元気な姿を見かけることがあります。今後も長く歌っていってもらいたいです。
c0058954_21535215.jpg
c0058954_2154964.jpg
c0058954_215554.jpg
c0058954_21554780.jpg
c0058954_2156148.jpg
c0058954_21564649.jpg
c0058954_2157535.jpg
c0058954_21573033.jpg
c0058954_21574873.jpg
c0058954_2158429.jpg

by zappapa | 2014-05-05 21:58 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< ROSELAND (JZ) SAFARI (JZ) >>