CHIHULY @ THE ROYAL BOTANICAL GAEDEN (JZ)

友人から大分前に教えられたガラスのアーティストです。チフーリです。なかなか本物を見る機会がありませんが、このDVD盤で彼の生い立ちや制作過程、及び展覧会までをゆっくり教えられながら鑑賞出来ました。また、展示場所のガラスの温室の生い立ちなども説明され興味深いものでした。作品は、どんどん巨大化してい印象ですが、あくまで人の手で制作されるのでヒューマンなスケールです。それでも目一杯大きい作品にどれだけ大変な苦労があることか?と想像します。色がカラフルなガラスのオブジェは、温室内のグリーンと奇妙に出会い、フィットしています。映画で異次元の世界(パラダイス)にでも迷い込んだようなユニークな世界です。この展示は、普通のギャラリーや美術館では味わえない自然ワイルドさ、繊細さと一体になった面白い世界です。
c0058954_21414264.jpg
c0058954_214158100.jpg
c0058954_21421338.jpg
c0058954_2142239.jpg
c0058954_21423886.jpg
c0058954_21424845.jpg
c0058954_2143351.jpg
c0058954_21431887.jpg
c0058954_21433237.jpg
c0058954_21434889.jpg
c0058954_2144073.jpg
c0058954_21441334.jpg
c0058954_21442968.jpg
c0058954_21444390.jpg
c0058954_21445770.jpg
c0058954_21451085.jpg
c0058954_21455336.jpg
c0058954_21464473.jpg
c0058954_21465973.jpg

by zappapa | 2014-03-11 21:47 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< BEACHBOYS 50 LI... RECORD COLLECTO... >>