CROSSROARDS (JZ)

ライ・クーダー続きでこの一枚を紹介します。CROSSROARDS です。以前 Y さんのお宅をおじゃました時に見せて頂いたのが、この映画でした。全くこんな映画があることも知りませんでしたので驚きました。カラテ・キッズで主役をやった人が同じような成長物語で空手からギターに置き換えたものでした。魅力は、音楽担当が、ライ・クーダーですから、渋くて良いです。更に主役と戦うワルのギター・チャンピオンとして登場するのがスティーヴ・ヴァイです。ザッパ先生のバンドで活躍後の姿が見られます。サウンド・トラックではどのような感じで聴けるのかなあ???と楽しみにしていたのですが、ヴァイの演奏は、入っていませんでした。あくまでギター・バトルでのテクニックを披露するシーンだったので曲としては入れなかったのか?とにかくちょっと残念でした。ライ・クーダーの曲目には、満足でしたが、やはりヴァイの演奏を期待していたので裏切られたような感じでした。
c0058954_22493070.jpg
c0058954_22501736.jpg
c0058954_22503070.jpg
c0058954_22505485.jpg
c0058954_2251897.jpg
c0058954_22522596.jpg
c0058954_22524445.jpg
c0058954_22525723.jpg
c0058954_22531542.jpg
c0058954_23058100.jpg
c0058954_2311186.jpg
c0058954_2312552.jpg

by zappapa | 2014-01-27 23:05 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< アブストラクトな椅子 (JZ) MARC BRANDENBUR... >>