I Was Warned (JZ)

ロバート・クレイの I Was Warned というアルバムです。1992年のものです。以前紹介したものは、2009年の This Time でした。そのアルバムからすると、かなり古いものになります。ブルースやソウル系なのでそんなに古いことはないと思っていましたが、メロディアスな曲を作る彼のスタイルからすると意外と時間を感じさせる印象でした。まだ、磨ききれていない原石のような風とでもいいましょうか。それでも安定感のある演奏や歌声は、嬉しいです。逆に余りポップ寄りの所がないとでも言い換えた方がようのかもしれません。ストラット・キャスターを持つロバートは、若いです。ジャケットの光の当て方は、不思議です。ギターは前から。顔は、後ろからと極端に違う方向から強いコントラストなので、ちょっと違和感があります。
c0058954_22425471.jpg
c0058954_2243211.jpg
c0058954_22434135.jpg
c0058954_22435594.jpg

by zappapa | 2014-01-16 22:49 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< Harry Bertoia #... Harry Bertoia #... >>